トピックス トピックス
最新の出来事
TOPICS 2021.06.09

森田奈男樹選手のデビュー戦!


6月25日(金)後楽園ホールで行われるK-1グループの『Krush.126』にフルコンタクト空手の統一団体JFKO(全日本フルコンタクト空手道連盟)の全日本選手権で2017年に軽重量級で優勝した森田奈男樹(28=エイワスポーツジム)がプロデビューすることが発表されました!

■ -71kg契約/3分3R
夜叉猿(25=力道場静岡)
 176cm/オーソドックス/3戦2勝(1KO)1敗
 主なタイトル:20年K-1アマチュア チャレンジAクラス-70kg優勝
vs
森田奈男樹(28=エイワスポーツジム)
 180cm/オーソドックス/デビュー戦
 主なタイトル:17年第4回JFKO全日本選手権軽重量級優勝

森田は小学校2年から空手を始め、フルコンタクト空手で数々の優勝を重ねてきた。得意技は正確にヒットさせ、確実に相手にダメージを与えてきた下突きと下段回し蹴り。昨年11月の新極真会の全日本に挑戦したが入賞は逃した。以降、吉成名高や奥脇竜哉らムエタイ強豪を擁するエイワスポーツジムに移籍し今回のデビュー戦となった。

対するは夜叉猿(やしゃざる=25※試合時は26歳=力道場静岡)。高校時代にはラグビー西日本代表として日本代表キャンプに参加した経歴の持ち主。昨年9月のK-1アマチュア チャレンジAクラス -70kgで優勝し、続く11月のKrush-EXではハイキックでKO勝利し鮮烈にプロデビュー。今年2月には無敗のブハリ亜輝留にパンチでKO負けを喫したが、続く3月にはビッグバンでパンチで2度のダウンを奪い判定勝利を収めた。

ラグビー出身で強打を持つ夜叉猿に森田はプロデビュー戦を勝利で飾れるか。フルコンタクト空手は手による顔面攻撃が禁止のため、キック転向から半年でどこまで顔面と距離感の対応ができているかで勝敗が分かれるだろう。

(引用:e-Fight

ご声援よろしくお願いいたします!!

メディア一覧へ